正式サービスとイベントと勘違い

ついにGE公式ページで、正式サービス開始のお知らせがでましたね。
なにやらキャンペーンも開催だとか…何々…
期間中180日利用権を購入すると、もれなく全員にCD4枚組・65曲収録GEサントラプレゼント!?


180日(半年)課金でサントラを手に入れるぞー
   そう、関係ないね
【> なにはなくとも、とりあえず180日 


とりあえずほかに選択の余地はなさそうなアル家です、こんばんは。



さて、来週から正式サービス始まるわけですが、正直なところを。

まず、テスト鯖公開してから正式開始まで短すぎないかなぁと…
テスト鯖を公開した目的は、主にこんなところだと思うのですが
・細かいバグや不具合の調査・修正
・新システムに対するユーザーの反応
・バランスの調整

およそ2週間程度しか経ってないのに、とてもやり切れたと思えないのですが…
そのうえ、2.0は一寸修正の余地があるところが多いような気もするんですが…
このまま来るとは思いませんが、現状のままだと少し正式サービスに不安が残るのも否めません。


もひとつは、最初にも書いたキャンペーンのことなんですが…
うちはけっこう、色々とMMOなども遊び歩いてるわけですが
GEほど、会社やGMさんが頑張ってるゲームは、これまでになかったと思います。
そういう意味で、うちの中でこれから期待のもてるゲーム、ということで問題はないのですが
さりとて、これからどうなるかわからないのもまた実状
CDつけるから、180日課金しれっていうやり方はどんなものかと…

やり方に嫌気がさして、やめちゃう人もいるのではないかなぁ?…などと、無用な心配をしてみたり(´・ω・)


まぁ、悲観的に見ても仕方ないので、課金する以上は思いっきり楽しむつもりでいます
継続する人も、そうでない人も、どこかでお会いしましたら、かまってやってくださいませ。




こっからイベントのお話
てことで、今日はぺり鯖のイベント日でした!

え〜結論からいって……22時からだと勘違いしてましたorz
21:40、出先から帰ってきて、
よし15分前、皆もう入ってるかな…(立ち上げ中)…
(・ω・)あれ?
(つω・)ゴシゴシ
( Д)  ゜゜  イベント時間…2100〜2200

急いで2CHフェルッチオジャンクションに向かうと…



死屍累々…(’’;;;


どうやらこちらには、tndr GMマリーさんがいらしていたようで
多数のターレットが、火を噴いておりました
プロテクかけて果敢に突っ込んでいく方も多数おりますが……撃沈。
やっぱしターレット複数設置されますと、近寄ることさえままなりませんね


そのまま、しばらく経つと、何だか巨大なゴーレムのような敵が4匹くらい出現。
皆でわらわら片付けると、トレジャーモンスターが無数にわらわら沸き始めたのですが…
ここで、さっきのターレットがまたまた脅威に。
マップを縦横無尽に駆け巡るトレジャーモンスター!追いかける冒険者!火を噴くターレット!?

え〜……言葉にするのも恐ろしい阿鼻叫喚の地獄絵図っぽかったです(’’;;


そのあと、いつのまにやらGMさんが消えて、アナウンスがあってイベント終了……
何だか最後は拍子抜けみたいな感じでした。
もう片方のほうはどうだったんでしょうね?



実は、レビテで浮いてHoDで、ターレット楽勝なんじゃないかなぁ…と気づいたのは、全てが終わった後でした