ぽち祭り参加してみました!

はい、ただの言い訳ですね……すいません…
眠気と空腹には勝てぬアル家です、こんばんは。


党の撮影会以降、1週間くらいはDDOのCβとかに夢中であんまり開拓してませんでした。


とはいえ、チョコチョコとクエストなどはこなしていて、ぺしぇーの腕やら亀粉など集めていたら
ボスが亀粉集めしよーというのでいってきました。


場所はポルトベルロ忘れられた埠頭
ところがこの亀粉が、出ない出ない……
だだっ広いフィールドで、落とす敵はごくわずか。
更に、このMAPは座標が狂っているときては、だんだんとだれてきても仕方がないもの。

刺激を求めて誰かがマーマンを呼び出して遊んでいたうちはよかったのですが、
よくわからない名前のスピネルがあるから使ってもいいー?ときて、
次の瞬間現れたのは……

(つд⊂)ゴシゴシ



Σ(゜Д゜;;

さすが推奨Lv80以上のフィールドモンスターです…
60台にも届かぬ我が家の攻撃はまったくかすらず、
リフレクで跳ね返してみようとしても、ダメージにならず
プロテで少しでも時間稼ごうとか思っても、まったく意味がなく
その結果!




死屍累々




一方的に大暴れした末に
仲間を呼んで、ぽちは新大陸を開拓すべく去っていきました…



その後更にレベルの高いモンスターを呼んだりして
わいわいいぎゃあぎゃあ、亀粉収集も忘れて皆で大騒ぎしておりました。



収集クエストでだれてきた方や、最近SQで遊んでいないという方、
ぽちの種で遊んでみませんか?



ぽち祭り第2回は
こちらとかこちらが、面白く記録されてますので、気になった方はぜひどうぞ